家電機器に使用したいlanケーブルとは

インターネットは以前までは、パソコンでしか利用できないサービスでした。ところが2000年以降はテレビ・ゲーム機だけでなく、エアコンや冷蔵庫もネットに接続して付加価値を得られるようになっています。これはIoT技術というもので、遠く離れた場所であっても、瞬時に自宅内の家電を操作できる機能をさしています。家電もパソコンやテレビと同様に、lanケーブルを使用して機器をモデムと接続しなくてはいけません。

一般的には通常のlanケーブルでも問題はありませんが、より高速処理をしたい場合は相応のアイテムを用意するのが望ましいでしょう。ここでは各機器に見合ったケーブルを簡単にご紹介していきます。IoTの代表格であるエアコンであれば、カテゴリー6以上のlanケーブルを導入することをおすすめします。この機器の場合は温度調整をするためにデータの送受信を正しくおこなわないといけません。

ADSL回線以上の高速通信が必須環境なので、それに見合ったケーブルを導入しましょう。冷蔵庫はカテゴリー3程度でも問題はありません。エアコンとは異なり、温度調整をする必要がなく内部に入っているものを把握するだけなので大きなデータの送受信もないというわけです。なお、防犯カメラに至っては、16の最高ランクを導入することをおすすめします。

クリアな映像を見るには高速処理が必要不可欠で、lanケーブルもそれに合ったものを導入しておかないといけません。lanケーブル機器のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です