ハイスペックPC向けのlanケーブルとは

今では、買い物から映画鑑賞・学習までパソコンがあればすべて自宅で可能となりました。オンライン生活がより身近となった2020年は、今まで以上にPCが活躍した年といえるでしょう。これまではインターネットしか使用してこなかった方も多く、必要最小限の機能のPCしか持っていなかった方が大半でした。仕事をもっとスムーズに進めたい、オンラインゲームで遊びたいというときはハイスペックマシンを用意しなくてはいけません。

いわゆるゲーミングPCと呼ばれるものですが、これを導入したときはlanケーブルも買い換えるのが望ましいでしょう。lanケーブルはインターネット回線に端末を接続するためには、必須のアイテムです。一見すると電気配線のように見えますが、その内部は繊細なガラス製のグラスファイバーです。光の乱反射を利用してデータ送信をおこなっていますが、計20種類のグレードで構成されています。

ハイスペックマシンに最適なlanケーブルとは、カテゴリー15の商品です。これは光回線の100Gbpsに対応しており、上り50Mbpsまで高めることができます。オンラインゲームだとタイムラグが生じてしまったら快適なプレイを続けることができず、ストリーミングタイプの映画でも同様です。今現在利用されているケーブルでもネット接続はできますが、より状即処理を可能にしているハイスペックマシンに相応しいものを導入した方が効率的にもいいでしょう。

PCのlanケーブルのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です