結束バンドの用途の中にはカー用品にも対応できます

結束バンドの通常の利用方法は、複数の電気コードなどを1つにまとめる使い方が前提となり、各電気コードを何かで引っ掛けてしまい断線するリスクを回避することにも貢献できます。この使い方は屋内外で利用することができるので、使う範囲の広さの他、汎用性の高さもあり持っていると何かと役立つ便利品です。結束バンドの使い方の中には、カー用品用として使う方法もあり、マイカーを所有している方であれば使う機会が出てくる可能性もあります。例えばドライブレコーダーを設置している方や、レーザー探知機を設置している方、各種LEDのイルミネーションを設置している方、無線を利用している方の場合、通常はシガーソケットから電源を取りますが、複数のコードがあることで運転席の下側に長さの余ったコードが集中してしまうことは良くあることです。

各カー用品においては、ノーマルの状態では電源を1つしか確保することができないので、3連ソケットやそれ以上のソケットを別途購入し、運転席の左下の側面に両面テープで固定することも広範囲で行われています。このような環境では、各コード類は見えない位置にまとめて固定している方が多く、足元にコードが垂れ下がってしまうと事故の危険性が出てしまうのでコードの処理を完璧にすることは必須条件です。結束バンドを利用する方法であれば、カー用品のコードもまとめることができ、ステアリングの下の部分のカバーの裏側に固定をする方法で安全対策を行えます。結束バンドでまとめただけでは落下してしまう可能性があるので、カバーの裏側で固定金具を用いる方法と、既存の純正コードと一緒にまとめる方法で問題はクリアできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です